FC2ブログ

あなたの先を照らします

某ネズミーな国のハロウィンに登場している手下達にハマってしまっている フカサワ です。エイトフットな人が好きです(笑)
余談ついでに、フカサワは土曜日にサイクルモードへ行きますので現地で会った方よろしくお願いします^^



☆お知らせ☆

・11/6(金)は大出店長がサイクルモードへ出張となりますので、フカサワ 一人での営業となります。
お受けできない案件がでてきるかもしれませんが、あらかじめご了承下さい。

・来月11/8はパンク修理講座になっております。
年末年始の走り収め、走り始めに備えて早めに覚えておきませんか?
皆様のご参加お待ちしております。
詳細はこちら




さて、すっかり日の入りが早くなり皆さんの体内時計が困惑し始めていませんか?
のんびり走っているといつの間にか暗くなってしまいます。輪行したら尚更!
だからこそ、明るいライトを選びましょう。
リベルタスでは用途に合わせた光度をお選びいただけるよう、様々なライトを置いております。
明るさも様々。左から、100200300ルーメンです。
ligth
では、100~300までの光量の比較を。
・100
v100
・200
v200
・300
v300


全く明るさが違いますね!足元だけを照らすのであれば、明るさは必要ないのかもしれません、、、。
しかしながら、スポーツサイクルは高速での移動!数メートル先を見るのが基本です!!であれば、明るいライトは必須ですよね!!!
ちなみ、上の画像にあるライトは「充電式」。真下の画像のような「電池式」もございます。
light2
光量は高くはありませんが、電池切れを起こしても交換してあげれば即座に使えるのが利点。



大切なのは「ヘッドライト」だけではございません。「テールライト」もいかがでしょうか?
後部反射板だけですと、車のライトが照らされた時にしか光りません。
ならば、自発的に走行中に付けておいて、後ろで赤いライトが点灯、点滅させておけば車へのアピールもバッチリ!お互いに気を使えますよね。
こちらは左から、電池式、充電式、ソーラー充電(電池不要)、オートライトとなっています。
talelight

その他に、ヘルメット装着タイプ 等もございます。
taleligh
※オートライトに関しましては過去ブログにてご紹介しておりますので過去ブログを参考にどうぞ。

各メーカさんが色々なライトを出しておりますので、自分の使用用途に合わせた物を選びましょう~^^
もちろん、自分がどれを選ぶべきか分からない方は是非相談してください。




話は変わりますが、過去ブログで
11/15辺りに初心者走行会ができればな~
なんて思いつきで書きましたが、日付が変わってはしまうものの実現しそうです!
日付は、11/22(日)予定。
場所は、栃木市。ゆったりと走りながら、美味しい物でも食べるようなポタリングになる予定です。
消費よりも摂取カロリーが多くなるはずですので予め体を絞っておきましょう(笑)
自転車仲間を増やす良い機会ですので、老若男女問わず是非ともご参加くださいませ。
明日、大まかな概要を発表させていただけると思いますので、明日のブログは必読です!!!

それでは、またの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント