FC2ブログ

新型S-WORKSエアロハンドル

天気が荒れ気味ですが、日曜は曇り予報になりましたね。
那須ロングライドに参加される方は十分気を付けて参加してくださいね~。
雨の後はパンクしやすくなるので予備のチューブ多めで!

☆お知らせ☆

・7/15() 初心者走行会
どなたでも参加いただける初心者走行会です。
今回は出張編。目的地は那須ラスクテラスさんのジェラート食べ放題。
集合場所 「道の駅 湯の香しおばら」を集合場所とさせていただきます。
走行距離往復36km、平均時速20km/hで走ります。
参加ご希望の方は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-649.html


・7/29() パンク修理講座
定員まで残り2名です。予約制となっておりますのでご希望の方は下記リンク参照。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-586.html


・7/22() 臨時休業
リベルタスクラブツーリングのため大出店長が不在、
スタッフ・フカサワが私情につき不在となるため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。








さて、7/3(火)13時から情報解禁となった『S-WORKS VENGE』。

リベルタスのfacebookでは、6/27に開催されたVENGE発表会で撮影した画像を掲載しております。
興味のある方は是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/Libertas-459681477563474/


ブログにも新型VENGEの画像の一部をアップさせていただきます。
IMG_3676.jpg
IMG_3677.jpg
製品コンセプトは以下の通り。
旧モデル・VENGE Viasよりも速く、旧モデル・Tarmac SL5よりも軽く
ラインナップはディスクブレーキのみです。




さて、そんな新型VENGEにも付いていた新型エアロハンドルが当店にも入荷しました。

AEROFLYⅡ CARBON
¥32,000¥30,400 (税抜)
IMG_3678.jpg
IMG_3851.jpg
旧型をご覧になったことがある方はパッと見で違いが分かるでしょうか?
では詳しく見て行きましょう。



IMG_3852.jpg
今までデカデカとあったS-WORKSはどこへやら。謙虚にAEROFLYの文字に。
これなら他社のバイクに乗っていても遠慮なく使用可能です。
そして、上ハン部分には滑り止めのようなディンプル加工が追加されました。


これならグローブを外して素手で握っても滑ることなく握れますね!
IMG_3692.jpg
IMG_3690.jpg
心なしか上ハンのウィング形状も幅広になっているような・・・。



このディンプル加工を無駄にしないように上ハンとドロップ部分の境目には段差が付いています。
IMG_3859.jpg
こうすることで、上ハン部分にバーテープを巻かずに済むだけでなく
段差もできず上ハンは常にフラットなまま。

IMG_3679.jpg
バーテープを巻くとこんな感じに。




そして、ハンドル形状も若干ライズアップされています。
●正面
IMG_3860.jpg

●背面
IMG_3856.jpg
赤線中心から外に向かって肩が上がっていますね




取り付けに関しても良心的!
IMG_3857.jpg
IMG_3859.jpg
ワイヤー内蔵式ですが、通し穴が割と大きめ。
コレが細いとワイヤー交換等が大変なんですよね・・・。
常にメンテナンスする側のことも考えるスペシャの姿勢が見えてきます。


ということで、エアロバイクに合わせるだけでなく見た目重視で入れても問題ない高コスパハンドルとなっております。
エアロハンドルに興味のある方是非いかがでしょう?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント