FC2ブログ

新型105ペダル入荷

いつもよりのんびりとした日曜です。
来週のお休みはジェラートライドのコース下見に行ってくるフカサワです。

☆お知らせ☆

・7/15() 初心者走行会
どなたでも参加いただける初心者走行会です。
今回は出張編。目的地は那須ラスクテラスさんのジェラート食べ放題。
集合場所 「道の駅 湯の香しおばら」を集合場所とさせていただきます。
走行距離往復36km、平均時速20km/hで走ります。
参加ご希望の方は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-649.html


・7/29() パンク修理講座
定員まで残り2名です。予約制となっておりますのでご希望の方は下記リンク参照。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-586.html


・7/22() 臨時休業
リベルタスクラブツーリングのため大出店長が不在、
スタッフ・フカサワが私情につき不在となるため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。







さて、一部のメーカーでは2019年モデルのラインナップの発表を始めましたね。
その中でも話題に上がるのは「ディスクブレーキ」や「新型105」。
新型となる R7000系105は形状もデュラやアルテのDNAを受け継ぎ、性能も近しいものに変わりました。
当店でも少しずつ入荷していますので気になる方は是非!

ということで、今回はSPD-SLペダルが入荷です。
PD-R7000 / 105
特価 ¥11,032 (税抜)
IMG_3869.jpg
前のモデルよりも肉抜きが目立ち、軽量化された印象です。
105の文字も側面に合ったものが上面のヒール部分になりました。



IMG_3871.jpg
つま先部分には肉抜き跡が!
この価格でも無理のない程度に軽量化してくれるのは嬉しいですね。
しかも頑丈さ、耐久力に定評のあるシマノ。コレなら長い期間使えますよ~♪



IMG_3870.jpg
側面はシャープな感じに。
側面に文字があると倒した時の傷で消える事があるので上面にしてくれたのは正解かもしれませんね。



では上位モデルのアルテグラと比較してみましょう。
IMG_3872.jpg
形状はそのままですが肉抜きの度合いや天板の形状が異なります。
心なしか先端部分の形状も違うような・・・。
105は若干丸み帯びていて、アルテグラはシャープなように見えます。


IMG_3873.jpg
裏返してみるとアルテグラの方には105にはない肉抜きがされています。



ただ、これだけ肉抜きの差があれば重量も大きく変わると思いきや、セットで5~10gぐらいしか変わりませんでした・・・。
もちろん個体差はあるでしょうが軽さで取ると言うほどでもないような。
ただ、ベアリングの回転具合とかには違いはあるので実際に触って違いを感じなければ105。
違いを感じればアルテ。というところでしょうか。

それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント