FC2ブログ

ジェラートライドお疲れ様でした!

7/15 (日)ジェラート食べ放題ライドでした。
今回はお客様の持ち込み企画。そこからルート等を話し合い決めていきました。
フカサワ的には面白そうであれば持ち込み企画大歓迎ですのでどんどん声をかけて下さい!

ということで、今回のジェラートライドに集まって下さったメンバー。
他店購入の方もいますが、基本的に有料点検を受けていただければ参加いただけます。
IMG_4108.jpg
なんと17名!ジェラートにつられて初心者~レースに出ている方まで、多種多様なメンバーが集まりました。
あくまでもパンライド・初者走行会ですが、
慣れた人もペースさえ合わせてもらえればレベルに関係なく参加可能です。


これだけの人数が集まって一斉に走行すると危険な上に、車にも迷惑がかかるので
脱・初心者以上「うさぎさんチーム」、初心者向け「かめさんチーム」の2グループ。
今回の企画者である I様とで、それぞれのチームを引率させていただくことに。
まさかのフカサワはうさぎさんチーム引率に。
IMG_4110.jpg
うさぎさんは30km/h巡行で走りましたが、途中千切れてもカメさんを待てば合流できるのでなんとかなるでしょう。
ということで、こちらがうさぎさんチームの面々。ほとんどがロングライドやヒルクライム等のイベント経験者でした。
しかしながら、カメさんが一向に来る気配がない・・・。
一部メンバーは合流出来ましたが、その他メンバーが迷子or別ルートで向かってしまっているという情報が。

そのあと、誰かがパンク、もしくはメカトラブルしてたっぽいよという情報も(汗)
お店は伝えてあるのでパンクを自力で直せばなんとか到着できるとしても、メカトラだと・・・。
ということで、うさぎんと一部かめさんを先に向かわせてフカサワはかめさんが使ったであろう違うルート逆走!
けど誰もいない!?誰がトラブったかすら分からないのでとりあえず急いでラスク屋さんへ。


全員いた・・・。良かった・・・。
実際、一人パンクはしていたようですが自力で直して正規ルートで戻った模様。
だから会わなかったのか・・・。走行不能とかいう状態とはかけ離れていたので一安心。
IMG_4111.jpg



よし、ジェラートとラスク食べるぞ!!!
IMG_3984_20180716112815a55.jpg
ジェラート食べ放題は時間無制限でお値段はたったの500円!
セルフ式で「バニラ」「ヨーグルト」「ミルクチョコレート」「ダークチョコとレート」の4種。



その他にトッピングをのせ放題!
トッピングはラスク 5種やカラースプレー。そして、ソース 4種。
IMG_3981.jpg
IMG_3982.jpg
IMG_3992.jpg
IMG_3989.jpg
これだけでも十分楽しめます!


IMG_4253.jpg
写真はK様より。
500円というお値段ですが、ジェラートも甘さ控えで、しかも濃厚。
ラスクと組み合わせると最高に美味!!さすがラスク屋さんです。



今回参加していただいいたメンバー。
IMG_4113.jpg
IMG_4114.jpg
IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg
夏の暑さとジェラートラスクの美味しさも相まって、フカサワは8杯ほどおかわりしてしまいました(笑)
このあともいっぱい走りますからね。カロリー消費できるし、溶ければ水っぽくなるので汗として出るから実質カロリーゼロ!



滞在時間は1時間~1時間半ほど。
IMG_3979_2018071611445856a.jpg
ジェラート食べ放題だけでなく、ラスク屋さんということもあり色んな種類の美味しいラスクも売ってますので是非行ってみてください。
大勢でおしかけたにも関わらず対応していただいた「那須ラスクテラス」様本当にありがとうございました!!


ラスク屋さんをあとにする前に記念撮影。
ここでは合流メンバーもいて20名近くまで増えていました!
IMG_4117.jpg


さて、ここらはルート分岐!
時間の都合で帰らないといけないグループと、走り足りないから更に北上するおかわりグループ。
IMG_4122.jpg
おかわりに行ったメンバーは13名。コースがきついので誰かに連絡してもらえば途中離脱可能です。
危ないと思ったら途中離脱。山でペースを合わせるのもきついのでイケる方にはガンガン行ってもらいました。
引き続き、おかわり引率はカメさんをお願いした I様。
IMG_4250.jpg
集まれたメンバーだけで写真も撮っていただいたよう。本当にありがとうございました。


そしてフカサワは帰るグループの引率。
クロスバイクに乗っているメンバーもいましたが、いつものパンライドよりも少し速いペースでも問題なし。
休憩もいらないということでのんびりと走らせていただきました。
IMG_4125_2018071612015941c.jpg
IMG_4138.jpg
あれ?フカサワ、山にも登らず楽して帰宅か?
なんて言われそうなので先に言いましょう!
帰宅するメンバー皆さんを集合場所の道の駅まで送り届けたら、
おかわりメンバーと合流すべく急いで逆走!!

途中でおかわりをショートカットして帰っているメンバーともすれ違いました。
あのコース地味に辛いですからね・・・。しかも暑いし・・・。



そして下りの途中でおかわりメンバーを発見!
IMG_4157.jpg
IMG_4169.jpg
IMG_4174.jpg
IMG_4180.jpg
IMG_4187.jpg
IMG_4192.jpg
IMG_4204.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4245.jpg



そして、合流後は真っすぐ道の駅へ。
IMG_4247.jpg
この時間は交通量が凄く多かったので不安な方は歩道へ。
歩道を走る場合は安全上徐行で。
そして無事道の駅到着後は解散。



個人的には大きなトラブルもなく一安心でした。
また何かのタイミングでこういったユルめのイベントができればと考えていますのでその時は是非ご参加ください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント