FC2ブログ

シマノ互換・2分割式クリート

パンク修理講座が定員となりました。来月も開催できるようスケジュール調整中です。

☆お知らせ☆

・8/9(木) 臨時休業
TREK 2019年モデル発表会出席のため臨時休業となります。
また、前日の8/8(水)も変わらず定休日とさせていただきます。
お客様方には大変ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。


・7/31(火)、8/7(火)、8/25()、8/26() 
大出店長不在

以上4日間は大出店長不在となります。
その間、深澤一人での営業となりますのでお受けできない案件やお待たせすることもございます。
予めご了承ください。


・7/29() パンク修理講座
定員となりました。ご予約いただいた皆様ありがとうございました。
見学は可能となっておりますのでご希望の方は下記リンク参照。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-586.html


・8/19() 日光MTBライド
砂利道を走るダートサイクリングです。初心者大歓迎!
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-661.html




さて、昨日のお休みは空いた時間で足尾銅山へ。
IMG_4408.jpg
緩やかな登りが続くコースで割と好きなのでたまに行くのですが、
やはり観光で歩いているとクリートが減る!
でも、クリート交換で付け直しても微妙にずれていたり意外と嫌な作業ですよね・・・。



ということで、某自転車youtuberが紹介していたりしてジワジワと問い合わせのあったものが入荷しました。

VP
ARC-SL 2分割式クリート 6°

¥1,500 (税抜)
IMG_4423.jpg
パッと見、シマノクリートの黄色そのまま。
クリートの遊びも6°なので基本的にはほとんど同じ?



IMG_4424.jpg
パッケージに入れたままだと全く違いが分かりません(笑)



ただ、名前の通り2分割式になっています!
VP2.jpg
よくある先端は残っているのにかかと部分だけすり減ってなくなっていたり、
その逆で先端だけすり減ったりと、部分的になくなったのにもかかわらず止む無く交換することが多々。




ただ、この分割式であれば下記画像のようにすり減った部分だけ交換できるのです!
vpmanu.jpg
これだったらクリートの位置がずれることも無く、勿体ない思いをすることもありません。


ただ、初めて入荷した関係上消耗具合がどうなのか・・・。
現状、シマノクリートが¥2,000を超えていると考えれば同じ消耗具合でもコッチの方がいいかも!?

ということで変わりもの好きの方是非使ってみませんか?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント