FC2ブログ

9月パンライド&パンク修理講座

9月のパンライド(初心者走行会)とパンク修理講座の日程が決まりましたのでご案内します。
パンライドは土曜日に開催しますのでご注意ください
以下イベントの日程です。


・パンライド (ビギナーサイクリング)
9/22() 8:00~11:00
DSC_1438(1).jpg
経路: リベルタス → ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ
距離: 35km
車種: ロード、マウンテン、クロス、ミニベロ等車種制限なし。ママチャリ除く。
対象: 初心者、複数人で走ってみたい方。
参加予約必要なし、8:00にスタートするので5分前には道の駅に集合でお願いします。

参加ご希望の方は下記URLページ必読でお願いします!
http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-551.html

現在の目的地はいつもの?白沢街道のパン屋さんです。
ただ、ゆったりでいいから走ることをメインにしたいというメンバーが集まった場合は
目的地を道の駅いちかいに変更することも検討しています。

その場合は走行ペースによって道の駅もてぎまで行くことも考えています。
もてぎまで行った場合、距離は往復50kmほど。

ご参加お待ちしております。





・パンク修理講座 予約制
9/16() 9:00~10:00

パンク修理講座
内容: 前後輪の脱着、タイヤとチューブの外し方
持ち物: 自転車本体、携帯ポンプ、タイヤレバー
定員実技3名(要予約)、見学者無制限(予約必要無し)。

パンク修理講座のご予約は予約は店頭、電話、メールにてお承りします。
メール予約はこちら!
WEB予約はこちら!


今回は後輪の外し方から説明する入門編です。
見たことはあるけどやったことない、後輪の脱着が苦手という方も是非ご参加ください。
パンク修理は基本的なチューブ交換になります。
時間が余れば質疑応答?番外編?やります。


皆様のご参加お待ちしております!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント