FC2ブログ

話題の新型シューズ・バリスタ

☆お知らせ☆

・9/16() パンク修理講座
予約制となっておりますのでご希望の方は下記リンク参照。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-693.html


・9/22() パンライド
スポーツ自転車を乗り始めたばかりの方も大歓迎の初心者走行会です。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-693.html


・9/22()、9/23() 大出店長不在
以上2日間は大出店長不在となります。
その間、深澤一人での営業となりますのでお受けできない案件やお待たせすることもございます。
予めご了承ください。







ということで発表されてからお問い合わせの多かったシューズが入荷しました。
30日満足保証対象のシューズですので是非お試しアレ!

BONTRAGER BALLISTRA
¥27,685 (税抜)
IMG_5311.jpg
店頭在庫: 40 (25.7cm)、41 (26.3cm)
後日 42も入荷予定。

IMG_5312.jpg
2019年のハイエンドモデルシューズです。
フィット感はもちろんのこと、重量も軽く仕上がっています。
サイズ40で実測重量 210g。 ※片足


今回のテーマは『Everyday Aero』。
IMG_5324.jpg
空気抵抗はだれにとっても最大の敵。
それをシューズを履くだけで誰でも恩恵が得られるというのが嬉しいところ。


そして発表されてから大きな話題を呼んだ理由としては、
かかとに付いているボアダイヤル。
IMG_5314.jpg
さきほどのエアロ効果にも大きく貢献しています!


IMG_5315 - コピー
ワイヤーの出入り口はここ。
シューズの中を通ってワイヤーが出てきます。

IMG_5p316.jpg
赤線ような感じで通っているようです。



IMG_5313.jpg
かかとにはザラザラとしたストッパーが付いています。
無理のないホールドなので足首を痛めずに済むのが嬉しいですね。
メーカーによっては痛くて歩いてられないくらい強くホールドするようなものあるので・・・。


IMG_5317.jpg
アウトソールはカーボンソール。
カーボンはフレームでお馴染みの『OCLVカーボン』。
剛性指数が高めなはずなのでレーシーな踏み心地になっているのかなと。



IMG_5318.jpg
ハイエンドシューズということもあり、かかとの交換もできます。


IMG_5322.jpg
インソールは『inForm』。
適当なインソールを使わずきちんとしたものを使うのもハイエンドモデルの嬉しいところ。
ただ、全員にフィットするわけではないので必要があれば交換しても良いかもしれませんよ~。



IMG_5323.jpg
ソールを外すと肉抜きされています。ここまでやっているからこその重量。



試着した感想としたはハイエンドだからこそフィット感は非常に高くなっています!
IMG_5315.jpg
ボアならではの全体を包み込むような感覚はそのままに、
ワイヤーの出入り口付近のホールド感が強くなっています。
個人的にはアッパーが引っ張られる感じが嫌いという方には非常にウケるかもしれません!


IMG_5316.jpg
あとは気になるのがかかと部分。
ワイヤーの通し方的に足首周りをガッツリホールドするのかなと思いきや、
かかと側からホールド感の方が強い印象でした。
ただ、大きいサイズを間違って買ってしまいその差分を余白を埋められるほどの圧力はかからないので、やはりピッタリなものがオススメです。



そして冒頭でも触れたとおり30日満足保証付き!
bontg
ご購入日から30日以内であれば返品、全額返金可能。
使ってみたら感覚が違ったという方は遠慮なく返品してください(笑)


ということで、皆様のご来店お待ちしております。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント