FC2ブログ

ホース付き携帯ポンプ

ツール・ド・日光に参加された皆様お疲れ様でした。
どうやら雨が降っていたせいかパンク等のトラブルが多かったようですね・・・。
そんなこともあり携帯ポンプやCO2ボンベ等のお問い合わせがちょこっと増えました。
ということで今回は使い勝手の良いポンプをご紹介したいと思います。


フカサワがおすすめしたいのはホースタイプ!
IMG_5467.jpg
このタイプはホイールを抑えずに済んだり、空気漏れを減らしてくれる超便利品です。



BBB EASYROAD
¥2,800 (税抜)
IMG_5473.jpg
長さ: 18.5cm、 最大空気圧: 9bar、130psi。
まさかの仏式、米式、英式の3種に対応可能。
仏、米に対応しても英式に対応しているのは珍しいですね。


IMG_5468.jpg
ホースは中に収納されています。


IMG_5469.jpg
伸ばして・・・

IMG_5471.jpg
被せる!
バルブ口自体にネジが切ってあるので、ぐるぐると回して取り付けます。
バルブヤップのように取り付けるのでほとんど空気漏れもありません。
そして、ホースが自由に動くことでホイールを壁や手で押さえることなく置いたまま空気が入れられます。




もうちょっと安いものが欲しい方はこちら!

MAX DNA
BLADE RBM

¥1,900 (税抜)
IMG_5475.jpg
長さ: 19cm、最大空気圧: 11bar、160psi。
こういうことを言っていいか分かりませんが、一般の方はおそらく11barも入りません。頑張って7barだと思います。
とりあえず走れるところまで入れられるのでなるべく楽に空気を入れたい方におすすめです。
そして、このポンプは単なる色違いなどではなく、対応するバルブ口が異なるのご注意を!



IMG_5474.jpg
シルバーが仏式オンリータイプ。


IMG_5476.jpg
黒いやつが仏米兼用タイプ。

IMG_5477.jpg
口金がリバーシブルになっているのでひっくり返すとどちらかも使えるの非常に使い勝手がよくなります。


ということで気になる方はどんどん見に来てくださいね~。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント