FC2ブログ

超特価グラベルロード&クロス

☆お知らせ☆

・10/20() 短縮営業10:00-15:00
上記日程はジャパンカップクリテリウムに付き短縮営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。


・10/28() パンク修理講座\。
予約制となっておりますのでご希望の方は下記リンク参照。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-693.html






さて、アメリカでは年間300以上のイベントが開催されるほど人気のあるグラベルロード。
日本でもダート系やキャンプツーリング。その強度から通勤通学でも使われるオールマイティーなモデルとして認知されてきています。
ということで、今回はグラベルが気になる方に向けて特価品をご用意しました!


CENTURION
CROSSFIRE GRAVEL 2000

店頭在庫 : 47 身長 160-170cm
¥150,000¥97,500 (税抜) 35%OFF
IMG_6122.jpg
カラーはマットベージュ。
渋めな色合いでなかなか良い感じです。
砂浜で走ったら保護色になりそう・・・。


IMG_6126.jpg
IMG_6127.jpg
IMG_6128.jpg
文字色はダークグレーで統一されています。


さて、グラベルロードをご紹介した際に高確率で聞かれることは
「グラベルロードとシクロクロスって何が違うの?」

確かに
・タイヤが太い
・ロードより頑丈
・砂利道等のオフロード
を走れるという点だけを考えれば似ていますよね。
ざっくりとした違いを言うのであれば、

●グラベルロード・・・乗り心地、安定感重視。荷台や泥除け等のオプションを付けることを想定。

●シクロクロス・・・速さ、軽さ、担ぎやすさ優先。あくまで競技用。担いで階段駆け上がったり、泥んこの中を爆走したり。

似ているようで意外と方向性が逆なんですよね。フレーム設計も全然違いますし・・・。
なのでどちらかで悩んだ場合、一般的に使うのであれば大体の方はグラベルロードでいいと思っています。


ダート走ると言うことも想定しているので、ステムは短めで操舵性を上げています。
IMG_6134.jpg
ロングトップチューブと言うほど極端に長いわけではありませんが、47でトップ長531mm。


IMG_6133.jpg
上ハンはバックスウィープ気味。上ハンが手前に湾曲しているので楽な姿勢で乗ることができます。


IMG_6132.jpg
グラベルロードということでタイヤはブロック。
そこまでゴツゴツしていないので街乗りでも問題なく使用できます。
太さは700×40c。クロスバイクよりも太いので安定感抜群ですよ~。
普通のロードはタイヤが細くて不安という方こそ、グラベルロードから始めてもらってもいいのかも!


IMG_6131.jpg
ブレーキは機械式ディスクブレーキ。TRP製の対向ピストンタイプです。


IMG_6129.jpg
コンポは2×10段仕様。シマノ ティアグラミックスです。
正直、グラベルロードでこの価格と考えると十分すぎるスペック!!


通勤通学やチョイ乗りでも使えますので是非ご検討ください。





このまま超特価クロスバイクもご紹介します。

売約済み。ありがとうございました。
<span style="font-size:x-large;">SCHWINN
VANTAGE F3
店頭在庫 : L 身長: 170-185cm
¥65,000¥39,000 (税抜) 39%OFF
IMG_6136.jpg
アルミフレーム&アルミフォークのフルアルミバイク。
ギアは3×7段変速。重量は約13kg。


IMG_6140.jpg
IMG_6139.jpg
グロスブラックをベースに、差し色ブルー。


IMG_6138.jpg
グリップも握りやすそうな形状。


IMG_6143.jpg
最近ではディスクブレーキ仕様のクロスバイクも見慣れてきましたね。
今回は機械式ディスクブレーキ。


そしてシートクランプに付いている不思議な物体・・・。
IMG_6142.jpg
これは、Smooth Ride Tech というものが付いていて
振動吸収用のエラストマー(ゴム)が挟み込まれています。
ここがフレームの振動を吸収し乗り心地を良くしてくれるそうです。



どちらも現品限りですのでお早めに~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント