FC2ブログ

ノーパンク クロスバイク

最近はインドア趣味に没頭してしまっているフカサワです。

☆お知らせ☆

・10/20() 短縮営業10:00-15:00
上記日程はジャパンカップクリテリウムに付き短縮営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。


・10/28() パンク修理講座\。
予約制となっておりますのでご希望の方は下記リンク参照。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-693.html







ということで今回はノーパンク・クロスバイクをご紹介します。

SPECIALIZED ALIBI
店頭在庫 : M
¥48,000¥45,600 (税抜)
IMG_6150.jpg
カラーはクリアブラックがベースで、文字色等はミントグリーン。


IMG_6157.jpg
IMG_6156.jpg
IMG_6158.jpg
シンプルなデザインで男女問わず乗れそうですね。


そして気になるノーパンクタイヤ。
IMG_6151.jpg
TannusAithe.jpg
チューブは使わず芯までゴム!なので空気を入れる必要がありません!!
全てゴムでできているため何か刺さっても問題なく走行できます。
乗り心地に関しては空気圧を限界まで入れたような、カチッとした乗り味。


DSC_3696.jpg
ちなみにタイヤの太さは『700×38c』
スペシャライズドのクロスバイクの多くが「700×32c」ですが街乗りには
このぐらいの太さのほうが安心感がありますよね。



このままその他の部分も見て行いきましょう。
IMG_6153.jpg
ハンドルは高くライズアップされているのでハンドル位置が高く、ゆったりと乗ることができます。


IMG_6152.jpg
ギアは 1×7段変速。チェーンが外れないようにガードが付いています。
フロント 1段だとギアが足りないように感じそうですが、意外と街乗りユーザーでフロント3段もいらないという意見が多いんです。
確かに近場だとママチャリ並みのギアでもなんとかなっちゃいますもんね。


IMG_6161.jpg
そして、フレームのミントグリーンの部分は反射します!

IMG_6160.jpg
文字部分に光を当てるとこんな感じに。
夜も乗るから派手な色にしないと気にする方もいますが、これなら安心して暗めの色でも乗っていられますね。



パンクしないとはいえ、タイヤがすり減れば交換となりますのでご注意を!!
ということでなるべく面倒ごとが無いようにしたい、
サイクリングとかよりも実用性という方は是非いかがでしょう。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント