FC2ブログ

靴が食いつく片面ビンディング

☆お知らせ☆

・パンライドお休み
誠に勝手ながらパンライド、初心者走行会は11月~翌3月までお休みとさせていただきます。
また暖かくなってくる頃に再開予定です。
何かしら簡単なライドは予定しておりますのでご要望等ございましたら、フカサワまでお気軽にご相談ください。


・11/4() リベクラツーリング
この日はリベルタスクラブツーリングのため大出店長不在となります。
深澤一人での営業となるため、お受けできない案件やお待たせしてしまうこともございます。
予めご了承くださいませ。





さて、ビンディングペダルを選ぶ際に普段使いしたいからということで
片面フラット片面ビンディングにする方も多いかと思います。
でも、物によって靴の食いつきが悪くて滑りそうで怖いという方もチラホラ。
それなら滑りにくいペダルを選びませんか?

シマノ
PD-EH500

¥8,289¥7,875 (税抜)
IMG_6363.jpg
わりと最近出たばかりのSPDシューズ用ペダルです。
重量は片側383g。
ちょっとハードな見た目ですが、クリートは脱着が簡単なマルチリリースタイプです。



IMG_6364.jpg
スニーカー用の踏み面はこんな感じ。
縁に穴がポツポツと空いていますが、ここが滑りにくくするためのポイント!


IMG_6367.jpg
付属のピンを取り付けることで滑り止めになるのです!!


IMG_6368.jpg
取り付け後はこんな状態。 ※ペダルは異なります。
このスパイクピンが靴底に食い込むことでシューズがズレにくくなります。
長年使えば靴底に多少ダメージが出ますので、お気に入りの靴は使わないでくださいね(汗)



マウンテンでもビンディング、フラペ両刀使いで付け替えが面倒なフカサワにとっては救世主になるのか!?
ただ踏み面が小さいからな~なんて迷い中・・・。
ということでロードやクロスバイクユーザーには非常に便利なアイテムですので是非ご検討ください。
それではまたの機会に。















ここから個人的なサイクリングネタ。
といってもすぐに終わります。お昼食べに行っただけなので・・・。
IMG_6359.jpg
自宅から真岡市にあるジラフさんへ久しぶりに突撃。
栃木御三家ということで並ぶのは分かっていたのに野暮用で遅刻。
早く行かねばという焦りで、まさかの決戦用バイクで行く始末。
開店10分前に到着したものの既に前には20人近く。さすが人気店。

IMG_6356.jpg
ということでラーメン、豚増しプッシュ、コールはニンニクアブラ。
行きで疲れてヤサイコールしなかったのは後悔してます。
そして帰りはスピードを出すと吐きそうになるので超ゆっくり帰るのでした・・・。
来週は筑波にあるお店に向かう予定。今回で4週連続二郎系です。
もちろん、接客するのでブレスケア大量食べていますからね!
フカサワとお話ししてもニンニク臭くない!はず。。。

ガーミンの充電忘れてログ取れてませんでしたが往復60kmぐらいでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント