FC2ブログ

SCOTT クロスバイク入荷

☆お知らせ☆

・パンライドお休み
誠に勝手ながらパンライド、初心者走行会は11月~翌3月までお休みとさせていただきます。
また暖かくなってくる頃に再開予定です。
何かしら簡単なライドは予定しておりますのでご要望等ございましたら、フカサワまでお気軽にご相談ください。


・11/4() リベクラツーリング
この日はリベルタスクラブツーリングのため大出店長不在となります。
深澤一人での営業となるため、お受けできない案件やお待たせしてしまうこともございます。
予めご了承くださいませ。





多くのショップがスコット2019年モデルのクロスバイクは当たり年と言うほど、見た目が洗練されたモデルが入荷しました。

SCOTT
SUB CROSS J2
サイズ : M
身長165-175cm
¥58,000 (税抜)
IMG_6376.jpg
極太パイプが採用されたカッコいいクロスバイクです。
フレームはアルミ、ギアは、3×8段。


IMG_6377.jpg
トップチューブと比べダウンチューブが太くなっているのはお分かりでしょうか。
重量自体は決して軽いとは言えませんが、堅牢さが持ち味。


IMG_6378.jpg
デザインもグロスブラック(艶有)とマットチャコール(艶無)という最近流行りのグロス×マットの組み合わせ。
文字色が艶有、文字を囲部分が艶無しです。


IMG_6380.jpg
IMG_6379.jpg
フォーク等はシンプルで扱いやすいデザイン。
フレーム自体の形も若干特徴的なので通勤通学はもちろん、プライベートの服でもマッチしそう。


IMG_6381.jpg
ブレーキは機械式ディスクブレーキ。
ここ一年ぐらいでディスクロードユーザーも大幅に増えてきています。
メンテナンスや取扱になれてしまえば重さ以外のデメリットもほとんどありませんからね。



IMG_6384.jpg
タイヤは700×35c。わりとスタンダードな太さです。
リム幅的にここからタイヤを細くするのは少し厳しいですが、
乗り心地、クッション性のアップ、頑丈さをプラスするならさらに太いタイヤも入れることも可能。


IMG_6382.jpg
IMG_6383.jpg
35cを履きながらも前後共に十分な隙間。
38cはもちろんのこと、ちょっとしたブロックタイヤを入れれば荒れた道も行けるかも!?
遊ぶ幅が広いのも魅力的です。


ご一緒に専用スタンドもいかがでしょう?
KICKSTAND EASY
¥2,500
(税抜)
2102100001_65765_tif_raw_3.jpg
TREK、CANNONDALE、SPECIALIZED同様チェーンステーに取付穴が空いているモデルにのみ取付可能。
26インチから700cまで対応可能です。



最近ではあまり見ない無骨なデザインのクロスバイク是非いかがでしょう?
通勤通学にも耐えうる頑丈さも兼ね備えてますよ~♪
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント