FC2ブログ

グリップべたべたしてませんか?

☆お知らせ☆

・12/30-1/3 正月休み
以上日程は正月休みをいただきます。
また、12/29(土)は最終営業日のため18:00閉店
1/4-1/6は19:00閉店
となりますのでご注意ください。





オフシーズンということでメンテナンスにお持ちいただく機会が増えました。
バーテープ、タイヤ、チェーン、ワイヤー交換etc.
チェックしたい消耗品は上げればキリが無いぐらい。


ただ、点検していてそこそこ気になるのがグリップの劣化!
IMG_1018.jpg
ベタベタしているのに慣れてしまって気づかない人もいたります・・・。
模様が消えていたり、明らかにベタ付くようなら交換しちゃいましょう!



SILICONE LOCK ON GRIPS
価格 ¥2,000 (税抜)
DSC_6728.jpg
一見単なるグリップに見えますが、、、
医療現場で活躍するレベルのものを使用しています!
六角形上の溝は快適性、通気性を生み、
100%シリコン製ということで耐久力にも優れています。


DSC_6733.jpg
ネジで固定するタイプなので、グリップがずれることもありません!


DSC_6731.jpg
取りつける向きも分かるよう目印も付いてます。
どちらかというと一見デザインに近いので嫌な感じはしませんね♪




SLIM LOCK ON GRIPS
価格 ¥2,500 (税抜)
DSC_6729.jpg
先ほどのグリップよりも、細く、軽量化されています。


DSC_6734.jpg
グリップ自体に無数の穴があいているため滑りにくくなっていますよ~。
また、穴と穴の間に三角形がありますがこれは向きを示しています。


DSC_6737.jpg
グリップの固定方法はネジ式ですが、ネジはカバーによって覆い隠されています。
汚れの付着や、多少の錆防止対策にはなりそうです。

DSC_6739.jpg
指でめくるとネジが出てきます。
どちらのグリップも低価格、高品質と非常にコストパフォーマンスが高いモデル!
是非お試しください ^ ^




ロードバイクユーザーの方はバーテープ交換!
1年ぐらいばーバーテープ変えてないという方いらっしゃいませんか?
汗が付着している雑菌だらけのテープをずっと握っていると考えると・・・。
DSC_1864.jpg
ということでバーテープ交換の依頼もお待ちしております。
バーテープを剥がしてお持ちいただくと工賃 500円安くなりますよ~


ということで、乗れない乗らない時にこそメンテのチャンス!
皆様のご来店お待ちしております。
それではまたの機会に。




余談ですが1月にもお昼に終わる初心者向けMTBライドを計画中です。
片道10km無いぐらいなので本格派トレイルライダーには物足りないかも・・・。
試走して問題なさそうであれば年末に告知します。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント