FC2ブログ

過補給ポタリング & 次回パンク修理講座

昨日の過補給ポタリングにご参加いただいた皆様お疲れさまでした。体重が大変なことになっていた フカサワ です。



・11/24(火)は、大出店長が不在のため フカサワ 一人での営業となります。
お受けできない案件もでてくる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。


・次回のパンク修理講座は、12月13日(日)の一回のみとなっています。
詳細やお申し込みは→こちら



それでは、11/22(日)の「過補給ポタリング」の様子を載せたいと思います!
集合写真は大出店長がたくさん載せているので、自分は自由気ままに過ごしている?様子を載せたいと思います。
まずは、集合場所の緑地公園へ!
今回が初の集団走行という方がいらっしゃいましたので早めに向かいます。
「手信号」「集団走行での注意点」等を簡単に説明させていただきました。
これが分かれば、今後のイベントもバッチリ?
ということで、自走班がパンクやら何やらで遅れるそうなので、早速出発です!!
「写真撮るので適当に集まってくださ~い。」と呼びかけたもの、きちんと並んでいます。
さすが自転車乗り。こんな時でも、列車を作ります(笑)
pota2



第一ポイントの「冨士屋」さんです。志まん焼きや、小倉アイスが有名ですね。
ここで自走班も合流です。
pota5
入り口ではお茶飲みながら食べてられますよ~。冷えた体も温まります。
pota4

ここで、参加者も多いということもあり場所を「第二公園」へ移動して人数確認でございます。
さて、ここで二班に分かれます。
大出店長と行く「油伝味噌 班」フカサワと行く「パティスリー ソワール 班」
油伝味噌さんは、味噌田楽や直売味噌で有名ですね。
パティスリー ソワールは栃木市にあるオシャレな洋菓子店。旬の素材を使ったマカロンが有名です。
ソワール班の集合写真。
potar1
皆さんお気づきですか?そう、オシャレなお店にサイクルジャージで行く恐怖を!!
しかし、ここは外せないのです!リベルタスの定休日は「水曜」、パティスリーソワールさんの定休日も「水曜」。もうね、行きたくて仕方なかったんです。
『皆で行けば怖くない』。この心理を使い行って参りました!。



その後は「油伝味噌」さんへ。あぶでん班と合流したため、貸し切り状態。
豆腐田楽と芋田楽がなくなってしまったようなので、田楽盛り合わせをいただきます。
店内の雰囲気の良さもあり、すっかりマッタリムード。
pota1
ここであぶでん班もとい、大出店長班は「大平山」へ。ここでフカサワ班は追いかけるかどうかの相談。
本日初参加のS様が太平山を登ったことがないということで、こちらは過補給分を消費しに行きます(笑)
pota6



実は今朝2本ほど大平山を登っていたフカサワ、そこそこ疲れてます
A様&A様。そして、S様のヒルクライム風景。
pota7
pota8

ここで、何名か離脱。お疲れ様でした。m(_ _)m
登頂後は、国学院栃木側へ降りて 「ゆず里祭り」を見に行きます。
名産品や出し物、フラダンスやソーラン節が披露されていました。
賑わっております。
pota10

スーパーボールすくい。お子さんたちが楽しそうにしていますね。
pota9

美味しい物を食べながら談笑。
pota12

シャウエッセンソーセージにお餅を巻いた揚げたもの。外側はカリッとしたあと、中のソーセージがパリッと割れて肉汁が溢れ出します。
甘めな醤油ダレがかけてあるので、油っこさを中和してくれました!
pota11

ソーラン節と撮影する大出店長。
pota13


さて、公園集合グループはここが最後の補給。
とその前にまさかのパンク!
宣言通り「出張パンク修理講座」開始。普段ポンコツなので、こういう時くらい見せ場作らねば!
見てください、皆さんの笑顔。もはや、恐怖すら感じさせます(笑)
potar2


そして、到着。団子の「伊勢屋」さんです。旧栃木市役所前にございます。
とその前に
蔵の街と自転車のコントラスト。
pota14

そんなこんなで、最後に旧市役所で写真を撮り解散。
駐車場集合の方々を駐車場まで送り、無事解散。何事もなく終わり一安心です!
過補給ポタリングは各市でシリーズ化できそうな予感、、、。
今後も何かできれば考えておりますのでお楽しみに^^

余談ですが、解散後に過補給した罪悪感に襲われたフカサワは更に太平山1本、琴平峠1本を登りましたとさ。めでたし、めでたし。
それでは、またの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント