FC2ブログ

KASK入門用ヘルメット

☆お知らせ☆

フューチャーショックリコール
フューチャーショック搭載車の一部パーツがリコールとなりました。
店頭にてパーツ交換をいたします。
詳細は→http://specialized-onlinestore.jp/shop/t/t1180/


・1/20(日) 大出店長不在
リベルタスクラブライドのため大出店長不在となります。
深澤一人での営業となりますのでお受けできない案件やお待たせしてしまうこともございます。
予めご了承下さい。


1/27(日) MTB朝ライド
ろまんちっく村に集合してMTBライドをします。
メンバーによってはワイワイと楽しみながら基礎練をしようと思います。
詳細は→http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-805.html
以上日程は正月休みをいただきます。
また、12/29(土)は最終営業日のため18:00閉店となりますのでご注意ください。





さて、誰しもせっかく何か使うなら良い物を使いたい。でも値段が高いのもちょっと・・・。
という方にうってつけのヘルメットが入荷しました。


KASK
RAPID
¥9,500
(税抜)
IMG_7864.jpg
IMG_7865.jpg
IMG_7866.jpg
当店でも非常に人気のあるヘルメットメーカー。
デザインはもちろんのこと、フィット感の高さでもお選びいただいています。
店頭にはブラックのM、Lサイズをご用意しました。




KASKと言えば可動域の広いアジャスター。
IMG_7869.jpg
IMG_7867.jpg
ライダーの後頭部の形状に合わせてアジャスターがフィットしてくれます。
この心地よさは被った方にしか分かりません・・・。
試着は無料ですので是非お試しあれ。



しかし、実際のところ当店でKASKの中での人気トップクラスモデルは「MOJITO」シリーズなのですが
RAPIDはその廉価版ということもありデザインだけでなく、細かい仕様変更が施されています。

まずはデザイン。
こちらがMOJITO。全体的にエッジのあるデザインでカッコイイですね。
IMG_7873.jpg


そして、今回ご紹介しましたRAPID。
全体的にエッジがなく、のぺーっとしたフラットなデザイン。
これはこれでいいのですが、ミドルグレード以上のモデルと比べると差が見えてきますね。
IMG_7865.jpg



違いはそこだけでなく「アジャスターの付け根」にも違いが!
IMG_7871.jpg
上位モデルは付け根も上下し更なるフィット感を生み出します。
顔や頭の長さを付け根がカバーし、後頭部はアジャスターがバッチリホールドといった感じ。


IMG_7870.jpg
しかし、RAPIDはアジャスターのみの稼働で、付け根は動きません。
もちろんアジャスターが動くだけでも他社のヘルメットとよりも高いフィット感得られるので問題なし!!



上位モデルと比べると部分的にグレードダウンしてしまうのは致し方ないことではありますが、
それをカバーできるだけのフィット感となっております。
あまり高いヘルメットを買うのに抵抗があるというライダーさん、是非このヘルメットをお試しあれ。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント