FC2ブログ

AEROFLYⅡ再入荷

昨日セブンに行ったら気になってた二郎系ラーメンが売っていたので食べてしまったフカサワです。
減量開始日はいつになるやら・・・。

☆お知らせ☆

フューチャーショックリコール
フューチャーショック搭載車の一部パーツがリコールとなりました。
店頭にてパーツ交換をいたします。
詳細は→http://specialized-onlinestore.jp/shop/t/t1180/


2/10(日) 大子方面MTBライド
大子方面(ほぼ栃木)でMTBライドします。
ろまんちっく村コースの登り下りを一通り走れる脱初心者以上がオススメです。
詳細 → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-813.html


・2/17(日) 大出店長不在
リベルタスクラブライドのため大出店長不在となります。
深澤一人での営業となりますのでお受けできない案件やお待たせしてしまうこともございます。
予めご了承下さい。





SPECIALIZED
AEROFLYⅡ
サイズ: c-c400mm

¥32,000¥30,400 (税抜)
IMG_8154.jpg
10月に注文した分がようやく入荷しました。
2019モデルイヤーから発売になったエアロハンドル、そしてVENGEシリーズ共に予約殺到。入荷待ちとなっております。
1月上旬に注文いただいた分ですら3月中旬以降の入荷です。
お待たせしてしまっているお客様方にはご迷惑をおかけします。

当店在庫分はc-cで400mmの1本のみとなっております!
それ以外の予約注文は春以降に・・・。
つまり予約しないと入手時期が遅くなると言うこと!
ご希望の方はお早目のご注文をお待ちしております。



ということで久しぶりにエアロハンドルを細かく見ていきましょう。
IMG_3852.jpg
今までデカデカとあったS-WORKSはどこへやら。謙虚に小スペースを使ってのAEROFLYロゴ。
これなら他社のバイクに乗っていても遠慮なく使用可能です。
そして、上ハン部分には滑り止めのようなディンプル加工が追加されました。


これならグローブを外して素手で握っても滑ることなく握れますね!
IMG_3692.jpg
IMG_3690.jpg
心なしか上ハンのウィング形状も幅広になっているような・・・。


このディンプル加工を無駄にしないように上ハンとドロップ部分の境目には段差が付いています。
IMG_3859.jpg
こうすることで、上ハン部分にバーテープを巻かずに済むだけでなく
段差もできず上ハンは常にフラットなまま。

IMG_3679.jpg
バーテープを巻くとこんな感じに。
単純なフルモデルチェンジではなく、考えられた上でのモデルチェンジは流石です!




そして、ハンドル形状も若干ライズアップされています。
●正面
IMG_3860.jpg

●背面
IMG_3856.jpg
赤線中心から外に向かって肩が上がっていますね




取り付けに関しても良心的!
IMG_3857.jpg
IMG_3859.jpg
ワイヤー内蔵式ですが、通し穴が割と大きめ。
穴が小さいとワイヤー通すのが大変なんですよね。
雑に通すとアウターワイヤーに傷が入りますし・・・。
常にメンテナンスする側のことも考えるスペシャの姿勢が見えてきます。



「でも、エアロハンドルなんてエアロフレームの専売特許でしょ?」

そんなことありません!見た目だけでなく性能の高さも評価していただき、
販売開始から本日までの取り付けした割合は、
オールラウンドフレーム、エアロフレーム共に半々ぐらいです!

へたするとオールラウンドの方が1、2本くらい多く取り付けているんじゃないかと思うほど。
自転車の見た目がカッコよくなるなら組み合わせの縛りは関係ありません。
せっかく乗るなら性能だけでなく見た目もこだわりましょう!!!


ということで、エアロバイクに合わせるだけでなく多くの選択肢を秘めた高コスパハンドルとなっております。
何度も言いますがコレを逃すと3月中旬以降の納品です。
エアロハンドルに興味のある方是非いかがでしょうか?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント