FC2ブログ

ツール缶 大量入荷!!

無事停滞期を打破したフカサワです。
例年より1ヵ月遅くダイエットを始めたのに、昨年よりも一カ月早く停滞期打破。
上手くいく過ぎて少し不安。これ榛名山登り切るパワー残ってるのかな・・・。

☆お知らせ☆

2/24(日) つくば方面MTBライド
極上の下りを楽しみに筑波方面でMTBライドしましょう!
ろまんちっく村コースの登り下りを一通り走れる脱初心者以上がオススメです。
詳細 → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-835.html


3/21(木) パンク修理講座
予約制となっております。定員は3名!ご予約はお早めに!!
詳細は→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-831.html


3/24(日) 水戸大洗ライド
初心者向けのサイクリングを開催します。
初心者コースは35km。脱初心者コースは50km。
詳細やエントリーは→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-837.html





さて、たまーに相談を受けるのが
サドルバッグが揺れて煩わしい。

荷物がそれなりに入っているときにダンシングなんかしたら余計に気になりますよね!
自転車の上部が揺れるだけで乗りにくくなりライダーのは相当なストレスに。
こんなに風に悩まれてるライダーさん、ツール缶を使ってみませんか?

使い方は簡単!用品類をツール缶に入れてボトルケージにセットするだけ。
ボトルケージを一つ使ってしまうので真夏時には不向きですが、今の時期なら問題なしです。
ロングライド系のイベントなら給水ポイントもあるので、通年つーツール缶のライダーさんもいるくらい。
ということで、そんなツール缶が大量入荷しました。

VITTORIA ツール缶
¥1,600
(税抜)
IMG_8407.jpg
用品の出し入れがしやすい縦割りタイプ。
直径19cmほどというそこそこ物がサイズ感なので、
値段と容量を考えればサドルバッグよりお得感がありますね!


IMG_8408.jpg
ファスナーを利用した「トリコロール」がオシャレ♪


IMG_8409.jpg
中を見てみるとネットが付いています。
開いた際に物を落としたり、どこに何があるか一目で分かるのも嬉しいです。
サドルバッグから取りたい物が奥まったところにあると、取るのが面倒くさいんですよね。
自分の場合、よくサドルバッグ締め閉め忘れて用品全て落としてました・・・。
これならその心配も無し!!


さて、問題はどのくらい物が入るか。
IMG_8410.jpg
意外とガッツリ入ります。入れるアイテムも個性が出て面白いですよね。


IMG_8411.jpg
チューブ、タイヤレバー、パッチ、携帯ポンプ、CO2ボンベ、インフレーターが入りました。
携帯ポンプも入れていますが、フレームに付けている方はその分のスペースに他の物を入れられますよ~。


IMG_8412.jpg
走り方によってはカギ、小さめの補給食等好きな物を入れちゃってください。
小銭入れを入れる人もいますよね。
フカサワの場合、上の方に余ったスペースにも物を入れてギュウギュウ詰めにするタイプです(笑)



シンプルなデザインかつ良いブランドのツール缶が欲しいという方はこちら!

MOST ツール缶
¥2,650
(税抜)
IMG_8413.jpg
ピナレロユーザーさんにはお馴染みの『 MOST 』。
最近ではこういった様々なアイテムを作っていて、マルチブランドになってきています。
当店ではバーテープなんかも人気です♪


IMG_8415.jpg
防水性になっていますので運悪く雨が降ってきた時にもバッチリです!


IMG_8414.jpg
中身の構造はほとんど変わりません。
VITTORIAのツール缶と容量も変わらないのでデザインで決めるのもアリ?


サドルバッグは使ってるけどツール缶は未体験と言う方も是非この機会にお試しください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント