FC2ブログ

水戸大洗ライド 試走

今週末はMTBライドです!前日まで参加者募集しておりますのでお気軽にお声掛けください。
お米が食べたいフカサワです。

☆お知らせ☆

2/24(日) つくば方面MTBライド
極上の下りを楽しみに筑波方面でMTBライドしましょう!
ろまんちっく村コースの登り下りを一通り走れる脱初心者以上がオススメです。
詳細 → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-835.html


3/21(木) パンク修理講座
予約制となっております。定員は3名!ご予約はお早めに!!
詳細は→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-831.html


3/24(日) 水戸大洗ライド
初心者向けのサイクリングを開催します。
初心者コースは35km。脱初心者コースは50km。
詳細やエントリーは→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-837.html





さて、昨日は来月開催予定の初心者ライド・水戸大洗ライドの試走へ行ってきました。
火曜の夕方ぐらいからずっと雨だったので路面のコンディション最悪だろうなと思いつつ現地へ。
路面はウェットでしたが、曇りで留まってくれたので良かった・・・。


ちなみに水戸は駐車場の確保ができなかったので、集合場所は大洗にさせていただきます!
大洗の駐車場は分かる人には分かるいつもの?場所です。

あまり写真載せてしまうと当日の楽しみが減るのでざっくり行きます。

当日は大洗から水戸の偕楽園へ。
コースはなるべく交通量が少ない場所を選んでます。
最短最速で行くより、急がば回って安全第一主義です。
IMG_8421.jpg
ただ、街中へ向かう以上どうしても何カ所か大通りに出ます。
基本は車道走行ですが怖い方は歩道へ。歩道も広めにとってあるので安心です。



偕楽園までは那珂川沿いを使います。
AIMG_8424_201902211845131b3.jpg
こっちだと車道に分断されてブツ切りで止まる頻度も多く楽しくないので・・・


IMG_8425.jpg
こっち側を走ります。信号も無く走りやすいのですが一般方もいらっしゃるので要注意!
偕楽園の脇まで一本道で行けるので迷うことはありませんよ~。


AIMG_8427_201902211845147e4.jpg
とうちゃーく!!
予想より暖かくなってしまい、バーミットが本当に邪魔!暑い!素手でブラケット握っておりました(笑)



早速偕楽園へ向かいましょう!
梅まつりも先週末から始まっている上に、中途半端にインドア派なフカサワは梅まつり初体験なので期待大!
AIMG_8428_20190221185646a1b.jpg
場所によっては押しです。マナーは守りましょうね~。


IMG_8429.jpg
おぉ!満開まではいっていないのでしょうがコレでも見応えありますね!


空き地へ自転車を止めた途端に誘惑が。
IMG_8430.jpg
ダイエット中のフカサワにとっては生き地獄。朝早くて開店してないのが唯一の救い。
当日はドカ食いします。

IMG_8432.jpg
こういう風景ってワクワクしますよね。にぎやかな声や音がして非現実感があって大好きです。


さて、肝心の梅ですがまだ蕾でした。
IMG_8438.jpg
IMG_8435.jpg
少し来るのが早かったかななんて思いつつ園内をぐるぐる。


IMG_8440.jpg
時々見かける花を楽しみつつ歩き回ることができました。
なんやかんやで1時間ぐらいいたかも・・・。

ちなみに園内砂利です。
なので、SPD-SLSではなく歩きやすい方のSPDシューズ推奨です!


さて帰りは行きの道を往復するだけなので割愛!
海鮮食べる気分ではなかったのでお昼の海鮮の画像も無し!
ざっくりは決めてありますが当日の様子で入るお店決めましょう。
それと初心者コースは海鮮食べて解散です。走行距離は37kmでした。


ではこのままおかわりコースへ。おかわりは往復15km。
初心者コースと合わせれば総走行距離が50kmぐらいになります。

おかわりコースのお目当てはコレ!!
サツマイモサンデー
IMG_8452.jpg
人が活動するために必要なのは炭水化物!だからさつまいもはセーフ!!
でもアブラマシが好きなフカサワは脂質も大好き!だからアイス!!
美味しい物は脂質と糖でできているってCMありますが名言ですね。
脂質と糖質が嫌いな人はいません。


さつまいもサンデー以外にも色々あるようです。
IMG_8448.jpg
IMG_8449.jpg
超絶芋推し。



ルートは51号沿い。
BIMG_8445.jpg
交通量は多いですが自転車が走る分のスペースは十分確保されています。


IMG_8446.jpg
横を見れば海未!シーサイドツーリングです!!


IMG_8443.jpg
ちょっと寄り道。サーファーのお兄さんたちがたくさんいました。



到着!!!
てい・・・きゅう・・・び???
IMG_8447.jpg
下調べしたときにはG●ogleさんはそんなこと言ってなかったぞ。
と、思いつつ店の張り紙を見ると「第三水曜定休」と書いてありました(泣)


BIMG_8450.jpg
バイクラックは2カ所あったのを確認したので試走の成果はあげました。
もう今日のやる気はなくなった!!フカサワ、おうちに帰る!!!


と言いつつ大洗に戻った後は当日の晴れとトラブルレスをお参りし、
IMG_8188.jpg
IMG_8453.jpg
お団子を食べたのでした。

平日だからガル●ンおじさん見かけなかったな~。劇場版第二章始まれば増えるのかな?


ということで、当日の集合場所や時間等は希望者にのみお伝えします!
参加希望者はフカサワまでご連絡ください!
お電話、店頭、メール、webの4つの方法にて承ります。
WEBエントリーはこちら
メール予約はこちら!


それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント