FC2ブログ

MTBライドお疲れ様でした。

今日は2/10に中止になってしまったMTBライドの代案ライド。
スピード系とテクニカルなコースで純粋なトレイルライドを楽しもうぜ!というイベントです。

フカサワがハルヒルに出場するためハルヒル前はMTBライドをお休みするため上半期実質最後。
たまになんでやらないの?なんて聞かれるので先に説明すると、
ハルヒル前に実力以上のことやってしまいケガをした前科があるからです・・・。
フカサワ的ハルヒル対策は『必要以上の怪我をしない』という極端なやり方。



しかし、今回のコースは極上すぎてMTBを封印するのが嫌になるレベル!!!
今回は写真撮るより楽しもうと思って写真少なめ。
その代わりに簡単な動画をfacebookにアップしましたので気になる方は是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/459681477563474/videos/299080397475137/



ということで今回集まっていただいたメンバー。
IMG_8490.jpg
左からK様、O様、T様、O様。
今回のレベルは脱初級以上にしていたので、他のイベントにも何回か参加していただいているメンツ。
全員登れる、下れるので簡単なガイドはしますが、あとは野放し(笑)
全くの初心者の場合はマナーから走り方までレクチャーしてますのでご安心ください!!!

それにしても集合写真の右下に移っている白っぽい線なんだろ・・・。
花粉が大量に飛散しているときの「花粉交環」って普通に写るものなんでしょうか???



さて、下るためには登ります。
マウンテン乗りの大半は登りが嫌い。
でも、どんなに登りがきつくても極上の下りがあれば、登りで荒んだ心を癒してくれるので我慢できるのです・・・。
IMG_8491.jpg
IMG_8495.jpg
それにマウンテンは自転車から降りて押しても冷ややかな目で見られることはありません。
ロードだと押すことすら許されません?が、今回の登りは下りを楽しむためのおまけです。
おまけに全力出す必要も無いので、全力でユルく行きます!!




IMG_8494.jpg
落ち葉で地面はフカフカ。路面も綺麗。人もあまり来ない。まさに最高のコンディション!!!
ガッツリ楽しむ準備はできました。



跳びます!!!
IMG_8501.png
IMG_8502.png
IMG_8504.png
IMG_8506.png
どうですか?面白そうじゃないですか?
でも、無理は厳禁。
初めてのコースに行く場合は、こういったハードな場所を走る手前で一回降りてから確認しに行きます。
そこからは自己判断。「怖いけど皆行ってるから行っちゃえ」は過去のフカサワのようにケガしますのでご注意を。
まぁ、転んでも土だからそんなに痛くないです。
もちろん今回は全員無傷!


本来であれば午前中にロングコース1本、ショートコース1本のトータル2本走る予定が、
全員登れる下れるというハードなメンツということでロング2本、ショート1本の計3本走りました。
3本目のロングはほぼ休憩なし。ちょっとタフすぎやしませんか。
言うまでもなくヘタレなフカサワは最後の最後の押上げで千切られました。無念。


今日は全員から「面白い」という声が聞こえたぐらい極上コースでした。
次の定休日はロードの予定だったけど本当の走り納めしようかな・・・。
走るとしても私情で昼までですが、興味のある方はフカサワまでご連絡ください。
次はロングと行ったことのない分岐行きますかね。

ということで舗装路では体感できないことが山の中では待っています!
是非気になる方お気軽にお声掛けください。
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント