FC2ブログ

POWERサドルユーザーおすすめアイテム

ハルヒル用のチューブラータイヤを手に入れたので後日インストール予定のフカサワです。
新しいタイヤってワクワクしますよね!

☆お知らせ☆

3/17(日) 大出店長不在
リベルタスクラブで宇都宮ブルベ200kmに参加するため大出店長不在となります。
フカサワ一人での営業となるため、お受けできない案件やお待たせすることもございます。
あらかじめご了承下さい。


3/21(木) パンク修理講座
予約制となっております。定員は3名!ご予約はお早めに!!
詳細は→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-831.html


3/24(日) 水戸大洗ライド
初心者向けのサイクリングを開催します。
初心者コースは35km。脱初心者コースは50km。
詳細やエントリーは→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-837.html





さて、相変わらずご注文いただく機会が多い『POWERサドル』。
出始めた時にはあくまでエアロロードのための物という印象でしたが、
ここ1、2年でモデル、メーカー問わず多くのライダーさんに使っていただいております!!
正直、SPECIALIZEDのサドルの中でも・・・。
いや、リベルタスの人気No.1サドルのはず!!!

少し前に、POWERサドルに関するブログを書きました。
気になるけどどうなの?という方はちょっとした参考にしていただければ幸いです。
http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-528.html



さて、そんなパワーサドルユーザーにお勧めしたいアイテムはこちら!
SPECIALIZED
DIRECT MOUNT RR

¥2,500¥2,375 (税抜)
144426.jpg
サドルの後ろにボトルケージを取り付けるためのアダプターです。

馴染みが無い方向けに参考画像を。
SHIV.jpg
トライアスロンバイクに付いているのを見ますよね。
最近ではドリンク自体をフレームの中に収納したり、エアロボトルもあるので見かける頻度は減りましたけど・・・。


そこにボトルケージを取り付ける意味・・・。
カッコいいから???本格的に見えるから???

実際、ボトルケージを車体に2本付けて、更にサドルにも付けるほど飲むかと言われると微妙ですが、
ボトル2本付けたいけどツール缶も使いたい方や、ボトルケージを付けてチューブラータイヤを収納なんてことも可能です。
エアロ効果も期待できるそうなので、正当な理由で付けていただくのももちろんアリです。

完全にフカサワの偏見ですがエアロハンドルを選ぶ理由が空力だけでなく、デザインでも選んでいるのと同じ感覚かと。
我々アマチュアユーザー、エンジョイライダーは「カッコイイから」という目線からパーツを選んでいいと思うんです!
ほら、サドルの後ろになんか付いてると他の人と違って見えてカッコいいじゃないですか(笑)



IMG_8704.jpg
付ける場所はパワーサドルの裏側のお尻部分。この穴が取付穴です。
こういったアイテムは取り付けも楽なので六角レンチ1本で済みます。


IMG_8703.jpg
ボトルケージの取付位置は3カ所。真っすぐに1本付けても良し。左右に計2本付けるも良し。
ライダーの個性が出ますね。


ということでパワーサドルユーザーおすすめパーツとなっております。
是非イベント前に付けて人と差を付けませんか?見た目も大事!!
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント