FC2ブログ

入門用MTB・通勤通学にも!

☆お知らせ☆

3/17(日) 大出店長不在
リベルタスクラブで宇都宮ブルベ200kmに参加するため大出店長不在となります。
フカサワ一人での営業となるため、お受けできない案件やお待たせすることもございます。
あらかじめご了承下さい。


3/21(木) パンク修理講座
予約制となっております。定員は3名!ご予約はお早めに!!
詳細は→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-831.html


3/24(日) 水戸大洗ライド
初心者向けのサイクリングを開催します。
初心者コースは35km。脱初心者コースは50km。
詳細やエントリーは→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-837.html




さて通勤通学シーズンになると『クロスバイク』のお問い合わせが増えてきます。
そんなクロスバイクにも負けずに一定数の支持があるのが『MTB』。

選ばれる理由は以下の通り
・見た目がカッコイイ
・タイヤが太いので安心
・パンクしにくそう

どちらかと言うとスピードよりも、生活範囲内でパンクリスクや強度を考えて選ばれる方が多いです。
そこらへん走っているママチャリよりかは速いので、極端にスピードを求めなければMTBもオススメ!
ということで今回は街乗り要素も兼ねてる入門用MTBが入荷したのでご案内いたします。


SPECIALIZED
PITCH SPORT

¥59,000¥56,050 (税抜)
IMG_8724.jpg
IMG_8727.jpg
IMG_8729.jpg
マットブラックで統一されたシックでカッコイイデザインです。
飽きが来ても色々な色のパーツを合わせられるのでいいですよね!



でも通勤通学や暗い時間帯に乗るなら明るい色がいいんじゃないの?
と気になる方、ご安心ください!!
IMG_8728.jpg
フレームのロゴの部分等が反射素材になっています!!

・通常
IMG_8719.jpg

・光が当たった時
IMG_8720.jpg
光が当たると文字が白く反射する仕組みです。これが意外と目立つんです!
もちろん、赤い反射板だけでは心許無いのでテールライトはあった方が良いと思います。



ではパーツ類を見ていきましょう。
IMG_8726.jpg
MTBということでサスペンション付き。
入門用ながらロックアウト機能も付いているのでサスペンションの機能のON/OFFがあります。
立ち漕ぎしてサスペンションが沈み込んで力を逃がすのを避けられます。



IMG_8725.jpg
ブレーキはディスクですが、ワイヤーブレーキ(機械式)になっています。
ブレーキレバーの引きの軽さこそ油圧ブレーキに劣りますが、
効きの高さは非常に良いのでこだわりが無い方には全く問題なし!
メンテも楽ですしね♪



IMG_8733.jpg
タイヤはブロックタイヤ。
フレームとタイヤの隙間的にこれ以上太くするのは難しいですが、
街乗りメインの方は補足してスピードを優先してもいいかもしれません!

IMG_8732.jpg
タイヤ自体は純正で付けてくるには非常に高性能なものになっています。
フカサワ自身もトレイルライドで使っていたりします。
地面への食い付きが良いので河川敷や砂利道でも滑りにくいので安心です。



そして街乗りユーザーに嬉しいのはスタンドが付くこと
IMG_8731.jpg
付けられるものとしてはセンタースタンド。
もちろん、サイドも付けられますよ~。



正直、本格的な山遊びというのは難しいですが
河川敷、ジープロード等は楽しめるかと思います!
是非この機会にMTBデビューしてみてはいかがでしょうか?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント