FC2ブログ

TREKがリムブレーキ廃止!?

様々なメーカーを取り扱っているリベルタスですが、その中でもトップクラスの人気のある【TREK】。

最近では多くのメーカーのトップグレードがディスクブレーキ仕様のみとなっている中、
リムブレーキ、ディスクブレーキモデルと選択可能となっている数少ないメーカーおります。

そんなTREKからまさかの告知が・・・。
TREKでは、今後Madone SLR、Emonda SLRおよびDomane SLRのリムブレーキを展開しないことが決定。




以下、TREKから引用。


日本国内において、ロードバイクのハイエンドモデルは、ディスクブレーキモデルが全受注台数の8割を超える勢いとなっています。
グローバル全体でも同じ状況が続いており、ディスク化の動きは今後より顕著になることは疑いの余地がありません。
こでTREKでは、今後Madone SLR、Émonda SLRおよびDomane SLRのリムブレーキを展開しないことが早々に決定しました。




いやー、各メーカーからのリムブレーキユーザーへの追い打ちが凄いことになってきていますね・・・。
あくまでハイエンドモデルのみと言うことですが、
このディスクブレーキ化への波はミドル、エントリーグレードにも迫ってくること間違いなしです。


しかし、軽量モデルが好きなユーザーや既に良いホイールをお持ちの方はなかなかディスクロードに乗ること抵抗があるはず。
ということで、本日4/19から2019年モデルのSLRクラスのリムブレーキモデル限定でセールが開催です。


期間: 4/19(金)~

内容: リムブレーキのSLRシリーズの定価から¥56,000(税抜き)をお値引き

以下対象車種:
・Madone SLR
・Émonda SLR
・Domane SLR

※(Project OneおよびProject One Now)



まだまだリムブレーキ派の方々も多いかと思いますので、是非この機会をお見逃しなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント