FC2ブログ

キャノンデール【2020】クロスバイク

☆お知らせ☆

6/2() 大出店長不在
クラブツーリングのため大出店長不在です。
フカサワ一人での営業となるためお待たせすることもございます。
予めご了承ください。


6/16() パンク修理講座
内容はチューブ交換をメインとしたものとなります。
予約制となっているため、ご希望の際はお気軽にご相談ください。
詳細 → http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-917.html


6/23() 初心者走行会
初心者向けのサイクリングです。パンを食べに行くだけなので練習会ではございません。
距離30~45km。速度20-25km/h。置いて行ったり千切ったりすることは無いのでお気軽にご参加ください。
予約不要。詳細→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-917.html







キャノンデールから2020年モデル、新型クロスバイクが先行販売となりました。

cannondale
- Treadwell -

5gR3sAS5.jpeg
新しく発表された【トレッドウェル】は従来のクロスバイクモデル、クイック、バッドボーイとも異なります。
乗り降りしやすいようにトップチューブに曲げ加工がしてあったり、
ハンドルが体の近くにくるため、前傾姿勢がきつくなり過ぎない。
しかも、アップライトになり過ぎたり、逆にスポーティになり過ぎることもない丁度いいクロスバイクです。



lx0x3ZyP.jpeg
ハンドルは大きくライズアップしてあるので楽ちん姿勢。


hCZolpAi.jpeg
ワイヤーは内蔵なので見た目もスタイリッシュ。


tGcGt099.jpeg
カジュアル系なサドル。※Treadwell EQのみ採用


ALMFrHND.jpeg
スマートフォンを簡単に取り付けられる仕様。
ステムに搭載されたSPコネクトマウントがスマートフォンをしっかりホールドします。


y2XOALJ2.jpeg
ハブにセンサーが付いているのでサイクルコンピューターを買わずとも、お手持ちのスマホと簡単にペアリング可能。
これによって走行記録を残すことが容易になるので、より一層サイクリングが楽しくなります。



他メーカーと平気で違う方向性を平気でやってのけるメーカー【キャノンデール】。
人と違うからこそ個性が出て、愛着も沸きますよね。



ここからはバイク本体を見てみましょう。

Treadwell 3
¥59,000 (税抜)
f4zlVmf_.jpeg
aVj4wk1d.jpeg
9月からデリバリー開始予定。
フレームはアルミ。フォークはスチール。
ギアは1×7段ギア。タイヤは650b×47c。




Treadwell EQ
¥89,000
(税抜)
7WJdKTgY.jpeg
メーカー在庫あり。取り寄せ可能
フレーム、フォーク共にアルミ。
ギアは1×9段。
標準で前カゴ、フルフェンダーが装備されています。




ということで、なかなか普段使いしやすいバイクが出てきましたね!
街乗りユーザーさんの場合、前側のギアを使わない。チェーン落ちしたことがあるから嫌。
なんてことも耳にしたことがあるので、街乗り特化という意味ではフロントシングルもアリですね。
タイヤもマウンテンバイク並みに太いことでクッション性もアップ。乗り心地良さそうです。
人と違うバイクご検討中であれば是非いかがでしょう?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント