FC2ブログ

変速機調整講座 開催決定!

昨日は寝坊して自転車に乗れなかった フカサワ です。


☆お知らせ☆

12/23(水)は定休日ですが、臨時営業致します。
その代わり、12/24(木)が振替休業 となっておりますのでお気を付けください。

・12/30~2016/1/3が年末年始休業となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。




ここ最近お客様から「 いつ変速調整講座やるの? 」というお問い合わせが多くなりました。
いずれはやろうかなーと思っていましたが、とうとう開催することが決まりました!
hensoku

内容としては、ご自身でもできる基本的な調整。(主にアジャスターボルト周り)
調整しても上手くいかない理由や、調整してはイケない部分等の注意点もご説明していく予定です。
ご自身で調整されるということは全てが自己責任となります。
たった1時間で完璧にできたら我々は必要ないわけで、、、。それに、当店は点検は無料で行っておりますので(笑)
しかし、自転車のパーツの構造を学ぶ良い機会!それをふまえた上でご参加ください!

ということで、早速詳細を。
詳細は下記の通りです。


日時 2016/1/17(日) 9:00~10:00 
    └9:00スタートとなるので、10分前にはご来店下さい

場所 リベルタス

料金 無料 (サイクルショップカントウ、リベルタスでスポーツサイクルをご購入のお客様)
    500円〈税別〉 (他店購入のお客様)

定員 3名(予約制)
    
内容 ・基本的な変速調整 (アジャスターボルト周り、ワイヤー調整)
    ・調整する際のポイント
    ・その他注意点等

持ち物 スポーツバイク、工具(六角レンチ、+ドライバー)、A型スタンド、作業用グローブ(必要があれば)、その他使いたい工具


変速講座中に、ギアやチェーンに指を巻き込んだりして怪我をした際は責任を負いかねますのでご理解下さい。
持ち物の作業用グローブはケガ防止のためです。必要が無ければ素手でもかまいません。
予約は店頭、電話、メールにてお承りします。 → メール予約はこちら!
※メールでのご予約をする際は、お名前、ご連絡先を本文にご記入下さい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント