FC2ブログ

チューブレスの味方

家の近くのダムカレーを食べられる場所が水曜定休でショックが隠せないフカサワです。

☆お知らせ☆

9/8() 茨城MTBライド
2月末にも行ったコースへ遊びに行きます。
諸事情で午前中のみのライド。レベルは中級以上です。
参加希望者はフカサワまでお問い合わせください。
詳細は→ http://libertaskf.blog.fc2.com/blog-entry-989.html





さて、MAVICの努力のおかげかチューブレスの良さが浸透しつつあります。
チューブレスユーザーと共に、タイヤやホイールの選択肢も増えていますが
新品のタイヤだとビードが上がらない!というご相談もチラホラ。

大量の空気を一気に充填しないといけないため、
コンプレッサーが必要だったり、ビードを上げるためにお店に訪れる方も多いのではないでしょうか。
チューブレスユーザーは既にそんな苦労からサヨナラできる時代になっています!!

SPECIALIZED
AIR TOOL BLAST TUBELESS TIRE SETTER

¥6,600¥6,270 (税抜)
163584.jpg
ロード、マウンテン用のチューブレスタイヤに大量の空気を一気に送り込むことのできる高圧タンクです!
素早く簡単にビードを上げて、瞬時に密閉することができます。
もちろん、仏式、米式どちらにも対応しています。
サイズも意外とコンパクトで、高さは約50cm。
レースやイベント時の持ち運びに便利ですよ~。



では、気になる使い方です。
DSC_5240.jpg
ポンプの頭に米式バルブが付いていますね。


DSC_5244.jpg
①頭に付いている米式バルブにお使いのフロアポンプに繋ぎます。

②そして、普段空気を入れているようにタンク側に空気を充填。

③お使いのポンプ側のエアゲージを見て、一定の空気圧まで溜まったら
オン/オフレバーで空気を一気に放出


DSC_5245.jpg
DSC_5246.jpg
空気を入れる量もオン/オフレバーで調節できますよ~。
まるで巨大なCO2ボンベのようです!
これがあれば、高価なエア・コンプレッサーがなくても自宅でチューブレスタイヤのセットアップが可能です。


チューブレスのビード上げが簡単なメーカーばかりではありませんので、
これからさらに増加するであろうチューブレスのために是非いかがでしょうか?
それではまたの機会に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント